7月6日(水)、JAL様のご協力のもと、社会福祉法人感恩講児童保育院を訪問しました。

この感恩講児童保育院の訪問は7月16日(土)に行われる「2016 明治安田生命 J3リーグ 第17節 JAL Presents ブラウブリッツ秋田 vs ガイナーレ鳥取」に先立ち行われました。

子どもたちは2チームに分かれ、キックターゲットやドリブル競争を行いました。さらに、後半にはブラウブリッツ秋田マスコットッキャラクターのブラウゴンが登場!PK対決を行いました。

子どもたちは皆元気良く、キックターゲットでは高得点を出し歓声も上がりました。さらに、ブラウゴンの登場には驚いた子どももいましたが、徐々に仲良くなり、PK対決ではブラウゴンを相手に特典を決めようと、皆、熱くなっていました。

最後に、日本航空秋田支店 支店長田中剛一様より「飛行機と空のお仕事冊子」と「手提げ型クリアファイル小冊子」、「7月16日のホームゲーム招待券」が進呈され、ブラウブリッツ秋田からはピンバッジとオリジナルファイルをそれぞれプレゼントさせていただきました。

今回、ご支援いただいたJAL様、またご協力いただいた感恩講児童保育院様には多大なるお力添えをいただきました。誠にありがとうございます。

今後もブラウブリッツ秋田は地域の皆さんとともに活動してまいります。