3月26日(土)、イオンモール秋田にて「2016シーズンキックオフイベント」を開催しました。

エフエム秋田「BLAUBLITZ on the WAVE」でおなじみのシャバ駄馬男さんと小玉夕美子さんのMCでイベントは開催。「公開BLAUBLITZ on the WAVE」として応援女子マネージャー 荒川理奈さんとのトークショーを行いました。更に、お子様を対象としたサッカーゲームで会場が暖まったところで、2016シーズンの全選手・スタッフが登場しました。

IMG_0386

始めに、ブラウブリッツ秋田を運営する岩瀬浩介代表取締役社長より、ご来場いただいた皆さまへのご挨拶をさせていただいた上で、今シーズンのスローガンとして、株式会社薮崎動力工業の薮崎太代表取締役社長にご支援・ご協力をいただき、今シーズンも由利本荘市在住の書道家 藤原豊道先生に揮毫いただいた「躍」の文字がお披露目されました。このスローガンには「躍進」「飛躍」「躍動」「活躍」の4つの意味が込められています。

I90A3509

続いて、間瀬秀一監督より「昨年に比べて全ての面でグレードアップしている。あきぎんスタジアムに足を運び応援して欲しい、損はさせない」と来場者の皆さまへの呼びかけがありました。

I90A3514

その後、選手・スタッフはそれぞれのブースに分かれ、開幕戦のPRや販促PRを行いました。
また、ステージでは「公開BLAUBLITZ on the WAVE」の第二部として間瀬秀一監督、伊東輝悦選手のトークショーが行われました。

I90A3584

I90A3610

I90A3588

最後に、キャプテンの山田尚幸選手がホーム開幕戦への来場を呼びかけ、イベントは終了となりました。

I90A3623

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。