3月10日(水)、秋田県警察本部にて行われた「警察本部長感謝状贈呈式及び秋田県警察広報大使委嘱交付式」に、ブラウブリッツ秋田の岩瀬浩介代表取締役社長とマスコットキャラクターのブラウゴンが参加しました。

ブラウゴンは、2016年5月より秋田県警察広報大使として委嘱され、県警とともに特殊詐欺防止キャンペーンや交通安全運動に参加、県民の皆さんの安心・安全のための活動を行いました。2015年度に引き続き、2016年度も秋田県警察広報大使としてブラウゴンが活動を行うことが決定したこととから、感謝増の贈呈と委嘱を受けることになりました。

式では、小嶋典明県警本部長より「秋田県警察の広報大使として様々な活動、防犯活動、交通安全運動の活動に協力いただき、力強い戦力となっている。これからもご協力をお願いしたい」とのお言葉をいただきました。

岩瀬社長は感謝状をいただいたこと、また2016年度も委嘱を受けることへのお礼を述べるとともに「来年度は2015年度より多くの活動を行っていき、安心安全のために活動を行っていきたい。また、秋田県警察の音楽隊の皆さんには昨シーズンの最終戦で防犯キャンペーンを行っていただき、また試合前にはピッチ上で「秋田県民歌」を演奏していただいたことで開場が盛り上がり一体となって試合を行うことができた。これからも、県民の安心、安全、防犯の意識を高められるように様々な活動を行っていきたい」と挨拶しました。

式には、同じく秋田ノーザンハピネッツのビッキーも出席、同じく感謝状と委嘱を受けました。

IMG_2738

ILuyZ

ブラウブリッツ秋田では、2016年度も引き続き、秋田県の安心・安全のために活動を行ってまいります。