1月16日(土)、秋田拠点センターアルヴェにて「2016シーズン公式ユニフォーム発表会」を行いました。
ブラウブリッツ秋田は2015シーズンよりオフィシャルサプライヤーとして株式会社アスレタ様とサプライヤー契約を締結いたしました。
2016シーズンも引き続き「ATHLETA」のロゴを背負い、シーズンを戦っていきます。

この日は選手たちが着用する公式ユニフォームの初お披露目となりました。
DSC_4271
フィールドプレイヤーのファーストユニフォームには縦にスピーディーかつダイナミックに攻めていくブラウブリッツ秋田のスタイルをシャツ中央の縦ラインで表現しました。さらに差し色の「赤」は秋田県のカラーの「えんじ色」をイメージし、秋田の血をユニフォームに流し、秋田県全体の力を結集させ、2016シーズンのJ3リーグを戦い抜く様子をイメージしています。
DSC_4290
ゴールキーパーのファーストユニフォームは赤とし、秋田県のカラーを身にまとい、秋田県の代表として戦っていることに誇りを持ち、試合終了の笛が鳴る瞬間まで全力で戦い抜いて欲しいという思いを込めました。
DSC_4287
2015公式ユニフォーム発表会のモデルとなったのは新加入の畑田真輝選手、呉大陸選手、野村政孝選手、大石文弥選手です。2016シーズン、ATHLETAユニフォームで戦うブラウブリッツ秋田への応援よろしくお願いいたします。