10月18日(日)大館市田代多目的運動広場にて行われた「明治安田生命秋田支社 Presents(秋田魁新報社特別協賛) サッカー教室」に、ブラウブリッツ秋田からDF3 江﨑一仁選手、DF5 初田真也選手、MF6 斎藤純平選手、MF15 半田武嗣選手、MF18 鈴木健児選手、鎌田恭輔スクールコーチ、鈴井智彦U-18監督、ブラウゴンが参加しました。

当日は、県北地区の子どもたち約100名が参加しました。


開会式終了後、子どもたちはキッズコース、1・2年生コース、3・4年生コース、5・6年生コースに分かれてサッカー教室がスタートしました。

イエローカードはたくさんのキッズも知っていました。

キッズコースでは鈴井監督とブラウゴンが、ボールを使用した鬼ごっこや様々なカードを使用した勉強をし、最後にミニゲームをして楽しみました。

江﨑選手、鈴木選手からはボールを受ける前にしっかりと周りを見るようにとの指導がありました。

小学生の各コースでは対人トレーニングやドリブルのトレーニングなどを行いました。

最後にみんなで記念撮影をし、明治安田生命秋田支社様からメモ帳を、秋田魁新報社様からクリアファイルをいただき終了となりました。

今回のサッカー教室実施にあたりご協力いただいた県北地区サッカー協会副理事長の笹島様、本当にありがとうございました。ブラウブリッツ秋田は今後も明治安田生命秋田支社様、秋田魁新報社様と共に、地域のために活動を行って参ります。