10月4日(日)、大仙市雄物川河川緑地運動公園サッカー場にて行われた「明治安田生命秋田支社 Presents(秋田魁新報社特別協賛)ブラウブリッツ秋田 サッカー教室」に、ブラウブリッツ秋田からMF6 斎藤純平選手、MF15 半田武嗣選手、MF18 鈴木健児選手、GK23 三宅貴憲選手、FW33 船川琢之介選手、鎌田恭輔スクールコーチ、ブラウゴンが参加しました。県南地区の子どもたち約110名が参加しました。


開会式終了後、子どもたちは選手・コーチが待ち受けているエリアに移動し、ドリブルをしながら相手のボールを外に蹴りだす練習や、ドリブルシュート練習、選手対子どもたちのミニゲーム、交流戦、モノ集めゲームを行い、共に汗を流しました。

三宅選手からは「キーパーをよく見てコースを狙うように」と、子どもたちにアドバイスがありました。

必死にボールを追いかける子どもたちですが、なかなか斎藤選手・鈴木選手からボールを奪えないようです。

ブラウブリッツ秋田のサッカー教室は頭も使います。

最後にみんなで記念撮影をして終了となりました。

今回のサッカー教室実施にあたりご協力いただいた大仙市サッカー協会理事長古谷様、本当にありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は今後も明治安田生命秋田支社様と共に、地域のために活動を行って参ります。