3月8日(日)、イオンモール秋田にて「2015ブラウブリッツ秋田キックオフイベント」を開催しました。

ブラウブリッツ秋田クイズや、ブラウゴンによるじゃんけん大会で会場があたたまったところで、岩瀬浩介代表取締役社長が「一万人応援プロジェクト」についての公開会見を実施しました。

そして、いよいよブラウブリッツ秋田トップチームが登場!
間瀬秀一監督がご来場の皆様に向けて「私の掲げるサッカーのコンセプトは、プレーをしている選手が喜びを感じ、誇りを感じ、全力でプレーするということ。そして、それを見に来ていただいたお客様、サポーターがともに喜びを感じ、誇りを感じ、そして共に試合に勝利すること。今シーズンは選手スタッフ一同自分たちの人生をかけてJ3リーグを闘う。以前より応援していただいている方々、ハピネッツのファン・サポーターの方々、そしてここにいる全ての方々にぜひスタジアムに足を運んでいただきたい。我々が全力で闘います」と挨拶を行い、その後、選手が一人ずつ今シーズンの豊富を述べました。

その後は、選手、スタッフがイオンモール秋田内各場所で4月5日のホーム開幕戦とファンクラブのPRをしたり、お子さまを対象としたサッカーゲームをしたりと、ファン・サポーターの皆様と親しみました。

最後には、2015シーズンのキャプテンを務める DF4島川俊郎選手が「僕たちはこの高ぶる感情、気持ちを3月15日に富山で行われる開幕戦にぶつけられるようにいい準備をしたい。富山が少し遠いという方は、4月5日のあきぎんスタジアムに応援しにきて欲しい。僕らのことを応援してくれる方、見に来てくれる方を後悔させないように、全力で闘うことを約束する。その上でいい試合をし、勝利し、皆さんと喜びを分かち合えたら最高です。より多くの方に応援してもられるようにチームとして選手としてメンバー全員で力を合わせて必死に努力していく」と挨拶をさせていただき、イベントは終了となりました。

会場にいらしていただいた皆様、大変ありがとうございました。