12月16日(火)、由利本荘市立由利小学校にて佐藤養助商店Presents ブラウブリッツ秋田夢授業を行いました。

夢授業とは、ブラウブリッツ秋田が行っている活動の一つで、運動を通じた触れ合いや自らの体験などを通じて「夢を持つことの大切さ」や「夢を追いかけることの重要性」を伝える授業です。

今回は5・6年生を対象に、松田正俊育成コーチ兼アンバサダーと長谷篤育成コンディショニングコーチが授業を行いました。

1時限目は長谷コーチの主導で、ストレッチや片足立ち、ボールとビブスを使った鬼ごっこ等を行い、体のほぐし方や仲間の大切さなど伝えました。

2時限目は講義形式で、松田コーチが「夢を追いかけることの大切さ」や「夢を持つことの重要性」を伝えました。
松田正俊育成コーチ兼アンバサダーは、「Jリーグでゴールを決めるという夢を叶えるために、とにかく練習に練習を重ねて励んだ結果、夢を叶えることができた。ここにいるみんなも夢に向かいあきらめない気持ちで挑んでほしい」と伝え、授業は終わりました。

今回の夢授業開催にともない、ご協力いただきました由利本荘市立由利小学校の皆さま、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は 佐藤養助商店様とともに今後も地域貢献活動を続けていきます。