10月26日(日)西目カントリーパークにて、本荘鶴舞ライオンズクラブ主催のサッカー教室を開催しました。今回のサッカー教室は、本荘鶴舞ライオンズクラブが地域社会貢献活動の一環として行っている、青少年健全育成事業として開催されました。
由利本荘市、にかほ市の中学校サッカー部員約130名が参加した教室に、ブラウブリッツ秋田からは、MF7 前山恭平選手、MF13 新里彰平選手、MF16 三好洋央選手、MF20 牧内慶太選手、DF24 山田尚幸選手、吉本哲朗コーチが指導をしました。また、夜の懇親会には岩瀬浩介社長、MF7 前山恭平選手、MF16 三好洋央選手が参加しました。
自己紹介じゃんけんゲームでウォーミングアップ
選手自らお手本を見せてからパストレーニング
体の向き、ボールの置く位置、周りをよく見る。この3点を熱心に指導しました。
岩瀬社長講話の様子
選手からご提供していただいた昨年のアウェイ用ユニホームなど、オークションの様子。このオークションの売上金でサッカー用品を購入し、後日、ゆり養護学校へ寄付いたします。
今回のサッカー教室参加にあたり、主催していただいた本荘鶴舞ライオンズクラブの皆様、ご協力いただいたサッカー協会関係者の皆様、ありがとうございました。
これからもブラウブリッツ秋田は、地域のために地域とともにに活動して参ります。