10月7日(火)、秋田市立広面小学校にて佐藤養助商店Presents ブラウブリッツ秋田夢授業を行いました。
夢授業とは、ブラウブリッツ秋田が行っている活動の一つで、運動を通じた触れ合いや自らの体験などを通じて「夢を持つことの大切さ」や「夢を追いかけることの重要性」を伝える授業です。秋田市では、市の協力のもと実施しています。
6年生の児童の皆さんに、DF5 初田真也選手とDF6 平井晋太郎選手が1クラスずつに別れて授業を行いました。
初田選手は、自身が大切にしている言葉を書き出し、「努力をすれば必ず叶うわけではないが、あきらめずに努力をすることが大事。いつまでも夢を持ち続けてほしい。」とお話し、平井選手は、自身の半生を話し「人それぞれ夢は違うだろうけど、どんな夢でもあきらめない気持ちと感謝の気持ちをもって取り組んでほしい」とお話しました。
最後に夢授業に参加した生徒へサイン入りの下敷きと観戦招待券のプレゼントを行いました。
今回の夢授業開催に伴い、広面小学校6年部の皆さまにご協力いただきました。大変ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は 佐藤養助商店様とともに今後も地域貢献活動を続けていきます。