2026.10.10 第24回あきたエコフェス 一般参加型清掃活動に参加しました WHATSNEW
いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
10月10日(土)・11日(日)に省エネや地球温暖化対策など環境保全をより身近なものとして考える機会として開催された、「第24回あきたエコフェス」に参加しました。ブラウブリッツ秋田は、10日(土)にオフィシャルスポンサーの日本たばこ産業株式会社秋田支社さまご協力のもと「一般参加型清掃活動」を実施しました。

当日は、岩瀬浩介代表取締役社長、クラブマスコットのブラウゴンも参加しました。秋田駅前ぽぽろーど大屋根通りから始まり、アゴラ広場・バスロータリー側まで約1時間清掃を行いました。活動中、大きなごみはほとんど見られず、日頃から駅前を利用する皆さまや地域の皆さまによって、環境美化が保たれていることを実感しました。秋田の玄関口である駅前の美しい環境を守り続けることの大切さを再認識する機会となりました。

この日は天候にも恵まれ、さらに三連休の初日でもあったことから、会場には多くの皆さまが来場されました。イベントへの参加を目的に訪れた方や、通りがかりに立ち寄った方などで、秋田駅前は大いににぎわいました。ブラウブリッツ秋田は、今後も清掃活動にとどまらず、「あきたエコフェス」が掲げる省エネルギーや3Rの推進、地球温暖化対策など、環境保全につながる取り組みをクラブとして進めて参ります。

今回ご協力をいただきました日本たばこ産業株式会社秋田支社の皆さま、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。ブラウブリッツ秋田は、今後もスポンサーの皆さまと共に、また地域と共に活動を続けて参ります。























