いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
9月20日(土)、イオンモール秋田 セントラルコートにて「2025明治安田J2リーグ第30節 ヴァンフォーレ甲府 vs ブラウブリッツ秋田」のパブリックビューイングを実施しました。
試合前には、サッカーイベントとしてドリブルタイムアタックとリフティング王決定戦を実施しました。
ドリブルタイムアタックでは、小さなお子さまや未経験者の方も果敢に挑戦している姿が印象的でした。
続いて、リフティング王決定戦へ。
ここからはMF45 鈴木陽成選手とDF71 畑橋拓輝選手も加わり、挑戦者の皆さんと対決しました。参加者の多くが経験者ということもあり、誰もミスをしないハイレベルな勝負に。
鈴木選手と畑橋選手が衝突してしまうトラブルもあり、挑戦者の方が優勝を勝ち取りました。
ステージイベントでは、シルエットクイズを実施しました。
難易度の高い問題も多く、周囲の景色や髪型をヒントに解答していました。
試合が始まり、選手が果敢にゴールを狙うたび、会場の熱気は一層高まっていきました。
50分、DF5 長井一真選手の先制ゴールでは、会場全体がひとつとなり歓声が響き渡りました。
ナイトゲームにも関わらず、合計271名の皆さまにご観戦いただきました。
パブリックビューイング実施に伴いご協力いただきましたイオンモール秋田の皆さま、ご協力いただいた皆さまありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は今後も地域に密着した活動を続けてまいります。