いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
2月16日(日)、イオンモール秋田セントラルコートにて「2025明治安田J2リーグ第1節 FC今治 vs ブラウブリッツ秋田」パブリックビューイングを実施しました。
当日はブラウブリッツ秋田がイオンモール秋田をジャック!
様々なところにポスターや、開幕戦の告知を掲載していただきました。
また、ソユーゲームフィールド御所野店ではブラウゴンのグリーティング、3階フードコート『FOOD FOREST』では、ブラウブリッツシートが設置され、ブラウブリッツ秋田を見て感じていただく催しを多くご用意して楽しんでいただきました。
グッズ売り場では今シーズンのユニフォームデザインのコンフィットシャツを購入してすぐに着てくださる方がいたり、イオンモールアプリを使った抽選会で当選した方には特別スリーブがついたババヘラアイスのプレゼント企画ではお子さんが嬉しそうにアイスを持って歩く姿が印象的でした。
また、今回初の実施となった「隠れブラウゴンを探せ!」では、多くの方がブラウゴンを探しに館内を歩き回る姿がみられました。
青いユニフォームを着たファン・サポーターのみなさんが館内を歩き回る光景に、「今日、ブラウブリッツの試合があるんだ!」と声をかけてくれる方や「このイベントは誰でも参加できるの?」と興味を持っていただく方も多くいらっしゃいました。
試合直前のトークショーでは、ホーム開幕戦のイベント情報とポスタービジュアルを初解禁!
ホーム開幕戦で配布する「ユニフォームデザインポンチョ」を実際に前山恭平クラブコミュニケーターが着用して登場しました。
試合が近づくにつれて、ユニフォームを着た方々がセントラルコートに集まり、青く染まった会場は熱い雰囲気のままキックオフを迎えました。
前半40分の小松蓮選手のゴールシーンは、その場にいたサポーター同士で盛り上がったり、立ち見で観戦していた方々も拍手を送っていただいたり、歓喜に満ちた最高の瞬間となりました。
試合終了後は、秋田オレオレで勝利をお祝いし、パブリックビューイングは終了。
今回は合計で354名の方にご来場いただきました。
パブリックビューイング実施に伴いご協力いただきましたイオンモール秋田の皆さま、株式会社ソユーの皆さまありがとうございました。