いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。

9月18日(月・祝)に開催された、JR東日本秋田支社様主催「秋田エキマエ、スポーツフェスタ」に、MF44 ウォーモハメッド選手、MF45 鈴木陽成選手、前山恭平クラブコミュニケーター、ブラウブリッツ秋田マスコットキャラクターのブラウゴンが参加しました。

当日は快晴となり、オープンから多くのお客様で賑わっていました。

イベント開催中には、アランマーレ秋田の選手の皆さんが、サッカー体験に来てくださる場面もありました。

また、ブラウゴンも他のブースを回り、遊びにきていたお子さんと一緒にたくさんスポーツ体験をすることができました。

午後からはMF44 ウォーモハメッド選手とMF45 鈴木陽成選手がブースに登場し、子どもたちと一緒にサッカー体験を行いました。

遊びに来てくれた子どもたちに実際に蹴り方を教えたり、ハイタッチをしてコミュニケーションを取ったりするなど、とても賑やかな雰囲気の中、約80名の皆さんに楽しんでいただくことができました。

選手達も他のブースにお邪魔して、秋田ノーザンブレッツの選手の皆さんからコツを教わり、実際にラグビーボールを使ったプレーを体験させてもらう場面も見られました。

 

今回のイベント参加にご協力いただいたJR秋田支社の皆さま、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は今後も地域に密着した活動を行ってまいります。