いつもブラウブリッツ秋田への熱い応援をありがとうございます。

9月12日(火)に株式会社プレステージ・インターナショナル 秋田BPOにかほキャンパスにて、にかほ市との健幸プロジェクトの一環として「健康声磨き講座」を実施しました。

本活動は、「声のチカラでつながる!声縁プロジェクト」と題して、(一社)日本声磨き普及協会認定インストラクターを講師に招き、にかほ市民を対象に「声磨き講座」を合計3回実施します。

全3回の健康声磨き講座の受講後には、ブラウブリッツ秋田のホームゲーム会場で、選手に声援を届けていただきます。

今回、インストラクターとして(一社)日本声磨き普及協会 広報室長の佐藤直様にお越しいただき、ブラウブリッツ秋田からは前山恭平クラブコミュニケーターが参加しました。

約50名のにかほ市民の皆さんと一緒に「声の正しい出し方」や呼吸方法などを体験しました。

オーラルフレイル予防・誤嚥予防にも効果的な健康声磨きを体験しました。 

参加された方々は、初めての取り組みでしたが、とても楽しみながら顔の表情のつくり方や声の出し方などを学んでいました。

ブラウブリッツ秋田は、にかほ市とともに市民の健康寿命延伸に向けた取り組みを継続してまいります。