いつもブラウブリッツ秋田への応援をありがとうございます。
5月31日(水)、男鹿市チャレンジデー2023にクラブコミュニケーターの前山恭平と管理栄養士の阿比留朋が参加しました。

この日は男鹿市立男鹿南中学校にて「コンディショニングトレーニング教室」を行いました。
前山からはコンディション運動教室としてストレッチやボールを使った遊びを実施、阿比留からはコンディション栄養講座として、バランスのいい食事や水分補給について講義を行いました。

参加した生徒の皆さんからは「身体を動かす中でもコミュニケーションを取ることが大切だと分かった」や「学んだことを日常生活で活かしていきたい」との声をいただきました。

※チャレンジデーとは
チャレンジデーは、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けたきっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベントです。毎年5月の最終水曜日に開催されておりますが、今年度の事業をもって全国一斉開催が終了しました。

また今回の取り組みは、ブラウブリッツ秋田と大塚製薬株式会社様との連携協定、男鹿市様と大塚製薬株式会社様との健康維持増進に係る包括連携協定に基づき、実施しました。

ブラウブリッツ秋田では引き続き、男鹿市、大塚製薬株式会社ともに活動を続けて参ります。