いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
1月29日(日)、「株式会社池田×ブラウブリッツ秋田 食育プロジェクト」を実施しました。

農林水産省では、食育を「生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となる」と定義している中、株式会社池田様とブラウブリッツ秋田では、秋田の子どもたちの明るい未来を実現するために何ができるのかという観点から、食育活動を推進する『食育プロジェクト』を2021シーズンより実施しています。

今回は、仁井田レッドスターズの保護者の皆様を対象に、栄養講座を実施しました。

お話をしたのは、株式会社池田薬局の管理栄養士である佐々木麻希様とブラウブリッツ秋田の専属管理栄養士の阿比留朋の2名です。

今回のテーマは「試合前後の食事」や「身体づくりの食事」となっており、成長に関する身体づくりの基本や、トップチームに提供している食事などを見本にお話ししました。

真剣にメモを取っていただくシーンも多くあり、終了後も日頃の食生活での疑問やお子様の成長に関する質問などが多く寄せられました。
雪の降る中での開催となりましたが、ご参加いただいたみなさんに喜んでいただくことができ、明日からの食生活に生かしていきたいです、という声もいただきました。

今回の実施にあたりご協力いただきました仁井田レッドスターズの皆さま、ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田では、引き続き、株式会社池田様と共に食育プロジェクトを続けて参ります。