いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
11月23日(水)、由利本荘市ナイスアリーナにてファン感謝祭2022を開催しました。

2022シーズンのファン感謝祭は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、3年ぶりの対面開催となりました。
今回は入場無料&ご来場可能ということで、当日は多くのファン・サポーターの皆さまにご来場いただきました。

ブース会場の2Fホワイエでは、グッズブースやグルメブースなどイベント盛り沢山で賑わいました。
先行販売された「まいにち吉田語録カレンダー」や1000円特大ガラポンなど、ステージイベント前からお楽しみいただきました。

ステージイベントでは、秋田県警音楽隊によるオープンニング演奏があり、選手の入場曲も演奏いただきました。

吉田監督、チームキャプテンのMF23稲葉修土から挨拶がありました。
また挨拶後には羅漢ミニLIVEも開催され、会場は非常に盛り上がりをみせました。

LIVE後には、「超秋田一体!大運動会」が開催され、FW9中村亮太選手が審判として登場、選手とスタッフは各チーム毎に入場しました。
4つの種目を実施し、青チームが勝利しました。

「超秋田一体!大運動会」後には、ファンクラブ会員当選者限定のふれあいブースと選手によるトークショーが行われました。

最後に、大抽選会がを開催しました。
また、ブラウブリッツ秋田選手会会長の安田選手より挨拶がありました。

ファン感謝祭開催にあたりご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、この日をもって2022シーズンのチームは解散となりました。今季も熱い応援・ご支援をいただき、誠にありがとうございました。