いつもブラウブリッツ秋田への応援をありがとうございます。
11月12日(土)、「株式会社池田×ブラウブリッツ秋田 食育プロジェクト」を実施しました。

農林水産省では、食育を「生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となる」と定義している中、株式会社池田様とブラウブリッツ秋田では、秋田の子どもたちの明るい未来を実現するために何ができるのかという観点から、食育活動を推進する『食育プロジェクト』を2021シーズンより実施しています。

今回は、中学生に正しい栄養の知識を身に着けてもらうため、秋田市立山王中学校サッカー部の部員を対象に、栄養講座を行いました。
栄養講座は、 株式会社池田薬局の栄養管理士である佐々木麻希様とブラウブリッツ秋田の専属管理栄養士の阿比留朋、2名による講座を実施。また、FW40青木翔大選手も講座に参加させていただきました。

 

食事の大切さや補食についてなど様々なお話を行いました
青木選手からは、自身が食事で意識しているところや補食の大切さをお話ししていただきました。
講座終了後には、「捕食を取ろうと思った」「栄養バランスを考えたい」などの様々なお声をいただきました。

今回の実施にあたりご協力いただきました山王中学校の皆さま、ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田では、引き続き、株式会社池田様と共に食育プロジェクトの活動を続けて参ります。