いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
9月10日(土)18時30分キックオフの「2022明治安田生命J2リーグ 第35節 東電化工業株式会社・東商事株式会社presents ブラウブリッツ秋田 vs 徳島ヴォルティス」において、地域社会の課題にファン・サポーターの皆さまと共に行動する機会を創出すべく「東電化工業株式会社・東商事株式会社Presents SDGsアクションチャレンジデー」を開催することになりましたので、お知らせいたします。

「SDGs」とは?

「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年の国連サミットで採択された、2030年までに達成する17の目標のこと。

東電化工業株式会社・東商事株式会社及びブラウブリッツ秋田では、SDGs宣言のもと、この「SDGsアクションチャレンジデー」を通じて、地域社会の課題にファン、サポーターの皆さまと共に行動する機会を創出し、文化を作っていければと考えております。

SDGsアクションチャレンジ内容

ブラウブリッツ秋田マルシェでの県内野菜の販売

県内生産者グループ「wakka」にご協力いただき実施中の「ブラウブリッツ秋田マルシェ」が登場します。
県内生産者が作る野菜を購入して、地産地消に是非取り組みましょう。

フードドライブの実施

「フードドライブ」とは、各家庭で使い切れない未使用食品などを持ち寄り、食べ物に困っている方や、フードバンク団体や地域の福祉施設・子ども食堂などに寄贈する活動です。
本活動で集まった食品などは、あきたこどもネット様及びのしろ汐風会様を通じて、必要としている方々へ提供されます。
フードドライブの募集内容の詳細は後日クラブ公式ホームページよりお知らせいたします。
困っているご家庭や子どもたちの笑顔につながる活動です。ご協力をお願いいたします。

秋田県内の特別支援学校のご招待

中々試合観戦をすることができない方々を、ブラウブリッツ秋田ホームゲームへご招待させていただきます。

ユニバーサルスポーツ体験「モルック体験会」

障がいの有無・年齢・性別関係なく楽しむことのできるユニバーサルスポーツ「モルック」の体験会を開催します。
どなたでもご参加いただけます。
協力:五城目生涯学習課

ボランティア体験

東電化工業株式会社・東商事株式会社の従業員の皆さまがホームゲームのボランティア活動に参加いただきます。
ブラウブリッツ秋田では、ホームゲーム運営のお手伝いしていただけるボランティアスタッフを募集しています。
ボランティア募集はこちらから

ソユスタを綺麗にしよう!清掃活動の実施(試合終了後)

試合終了後に、BBパーク及び客席スタンドの清掃活動を実施します。
前山恭平クラブコミュニケーターも参加予定ですので、ぜひ一緒にゴミを拾いましょう。
詳細は後日クラブ公式ホームページにてお知らせいたします。
多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

SDGsを学んで、共にSDGs宣言をしよう!!

SDGsを楽しく学べるブースが登場。
また身近なことからSDGsに取り組む「SDGs宣言」をして、記念グッズなどが当たる抽選券を獲得しよう!
詳細は後日クラブ公式ホームページにてお知らせいたします。
協力:秋田県SDGs協会