いつもブラウブリッツ秋田への応援をありがとうございます。
この度、9月25日(日)開催の「2022明治安田生命J2リーグ 第38節 明治安田生命秋田支社 Presents ブラウブリッツ秋田 vs FC町田ゼルビア」において、ブラウブリッツ秋田と中央大学FLP小林ゼミとの共同プロジェクト『福たすプロジェクト』において「ウォーキングサッカー大会」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

イベント概要

福たすDAY当日の試合前に、ソユースタジアムのピッチ内にて、ウォーキングサッカー大会を実施します。
また、大会前には参加者のけが防止やアイスブレイクを兼ねて、ウォーキング教室を開催する予定です。
大会終了後は解説シートにて試合を観戦していただけます。

福たすプロジェクトとは

ウォーキングサッカーとは

ウォーキングサッカーとは、イギリス発祥の「走ってはいけない」サッカーのことです。身体への負担が少ないことから、年齢・性別・障害の有無・サッカー経験の有無にかかわらず、初心者でも楽しむことができるスポーツとして注目されています。運動習慣がない方や、運動に対し苦手意識を感じる方にもお楽しみいただけます。

実施目的

予防医療効果があるといわれているウォーキングサッカーを通じて健康増進を図ることで、「元気な街、秋田」を実現したいと考えています。
また、新たな繋がりを創出する場としてもご活用いただきたいです。

解説シートとは

秋田コミュニティ放送の佐藤義則さんの実況、前山恭平クラブコミュニケーターの解説を聴きながら、試合を観戦できる座席を設置します。サッカーやクラブがもっと好きになるような解説やフリートークをお届けします。

タイムスケジュール

10:00 受付開始
10:20 開会式
10:30 ウォーキング教室・アイスブレイク
11:10 ウォーキングサッカー大会
12:00 閉会式
※その後、解説シート(SS指定席)にて試合観戦

会場

ソユースタジアム

※雨天時:秋田港振興センター セリオンプラザ(秋田市土崎港西1丁目9−1)
雨天時の判断は、前日9月24日(土)12時にメールにて、雨天時スケジュールと併せてご連絡いたします。なお、スタジアムへのご移動は参加者の皆さまにて行っていただく予定です。

対象

全対象(小学生以上)※対象年齢を拡大しました。

定員

14名

参加費

1,500円(保険料、観戦チケット込み)

参加特典

その他

  • お着替えするところがない為、参加できる服装でお越し下さい。
  • 芝生内に入る際には、ポケットの中身をすべて空にしていただき、ピアス等の装飾品は外していただけますようお願いいたします。
  • 同伴者の見学・ご入場はできません。
  • 貴重品のお預かりはできかねます。手荷物・貴重品は個人で管理をお願いいたします。
  • 集合時間に遅れた場合はご参加いただけない場合があります。
  • イベント参加時に撮影された写真、映像はクラブが制作する広告物などに使用されることがありますので、ご了承ください。

お申し込み

フォームからのお申し込み

下記リンクより必要事項をご入力の上、お申し込みをお願い致します。

https://forms.gle/ysZBHecFsHPej8FZ7

メールでのお申し込み

下記宛てに、【ウォーキングサッカー参加希望】という件名で、参加者のお名前、年齢、性別、Tシャツのサイズ(SS/S/M/L/LLのいずれか)、電話番号をご記入の上お申し込みください。

kobayashizemi2021@gmail.com

申込締切

9月14日(水)23時59分
※応募者多数の場合、先着順とさせていただきます。

ご不明な点等ございましたら、下記担当の須賀までお気軽にお問い合わせください。
中央大学FLP小林ゼミ ウォーキングサッカー担当
須賀真平
E-mail : kobayashizemi2021@gmail.com