GK21 鈴木 彩貴

今思えば僕の夢の第一歩はあの時だった。
とにかく何事にも一番になることだけを考えていた僕は、ただ好きという理由でサッカーを始めた。

1人で守って1人で点を決めてチームワークというものを考えられなかった僕のチームは全く勝てずにいた。
一番になりたいという目的のみで始めたサッカーはすぐにつまずいてしまった。
中学校の大会でも県大会にすら出られずに、高校、大学時代も納得の行く結果を残せずにいた。

そんな僕は秋田に来て本当の大切な事に気付かされた。
サポーターそして応援して下さる全ての人達や、支えて頂いている方々への「感謝」という気持ち。

自分が一番になりたいと思って始めたサッカー。
でも今は「感謝」の気持ちをピッチで伝えたいと思っている。
そして、僕はそのゴールを守り、秋田の人々の思いを、必ずJリーグへ持っていく。