DF 3 江崎 一仁
僕は決して才能に恵まれた人間ではなかった。
でも、Jリーガーになるという夢が僕自身を変えてくれた。才能に恵まれていなくても、夢を現実のものにするには、『努力』するしかなかった。
小さい頃から誰よりも練習をした。皆が帰った後も1人グラウンドに残りボールを蹴った。グラウンドを走った。誰よりも声を出した。
才能よりも大切なものがある・・・夢を叶えるには『努力』することが大切であることを証明したくて、自分のために、人一倍サッカーに時間を費やしてきた。もちろん、投げ出したくなった時もある。もう努力することを辞めようと思った時もある。
でも、「やっぱりサッカーがしたい。Jリーガーになりたい」その心が僕自身を奮い立たせてくれた。
今はサポーターの皆さんに支えられて、再びJリーガーという夢を追い続けることが出来ている。1人じゃない。チームの仲間そしてサポーターの皆さんが僕の力になってくれている。
自分だけのためではなく、秋田の皆さんのために努力しサッカーに時間を費やすことが出来ているんだ。だから、秋田の皆さんと共に夢を叶えたい。自分だけの力ではなく、サポーターの皆さん、秋田の皆さんと一緒に・・・。
僕はここに誓う。
必ず皆さんと共に夢を現実のものにすることを。