先週の土曜日に由利組合病院で行われた「病院祭」に行ってきたゴン!
以前、ブラウブリッツ秋田の選手、スタッフ、フロントスタッフが参加してAED講習を行ったゴン。そのときにお世話になったにかほ市消防本部のみなさんが病院祭でAED講習を行うということで、今度は僕がお手伝いに行ってきたゴン。まずは隊員の方々がやってる様子をチェックだゴン!「見てやり方を盗む!」っていうのも大事だゴン。

子供たちの講習が終わったら僕の番だゴン!「大丈夫ですか!?聞こえますか!?」意識があるか確認だゴン。

意識がない場合は心臓マッサージだゴン。マッサージを行うテンポなどなかなか難しいゴン。

一通り講習が終わったら予想以上に疲れたゴン。いざというときには冷静に対処することが重要だと隊員の方々が言っていたゴン。AED講習が終わったら、次回ホームゲームのPRだゴン。次回のホームゲームは今シーズン、仁賀保ラストマッチだゴン!1人でも多くの方々にグリーンフィールドまで足を運んで欲しいゴン。病院の外では救急車の展示も行っていたゴン。救急車の前でポーズだゴン!

今回、協力してくださったにかほ市消防本部のみなさん、ありがとうだゴン!最後にひとつ。病院祭で嬉しいことがあったゴン!11月3日の西目開催のときに一緒にマルモを踊ってくれた子に病院祭で会えたゴン!また、スタジアムで会えたら嬉しいゴン!!それでは今日の日記はここまでだゴン。みんなくれぐれも風邪には注意だゴン。