2月1日(土)、秋田市文化会館にて「秋田県サッカー協会 2014年度 ベストイレブン」の表彰式が行われました。

ブラウブリッツ秋田 U-15からは、GK 渡辺空斗、DF 出口陽介、DF 伊藤颯、DF 鎌田斗来、MF 辻賢邑、MF山本廉の6選手が選出されました。

表彰にあたり、秋田県サッカー協会の熊谷明夫会長より、選手たちに対する祝福とともに「秋田県にはブラウブリッツ秋田がある。今年は船川琢之介選手が入団が決まったように、秋田には大きな目標となるチームがある。ブラウブリッツ秋田を自分が支えるんだという気持ちで皆さんにはこれからも頑張ってほしい」という言葉が受賞者に送られました。

ブラウブリッツ秋田U-15 鎌田斗来キャプテンのコメント

この賞をいただけてうれしいですし、自分自身今シーズンはあまり良くなかったのですけども、こうやってこの賞をいただけたことに感謝をしています。
(来季からブラウブリッツ秋田U-18での3年間がスタートするが?)目指すところはやはりトップチームの昇格です。とはいえ、リーグ戦やカップ戦などはしっかり勝って結果を残していきたいです。

今後もブラウブリッツ秋田は、トップチームの強化同様、育成年代の選手育成にも力を注いで参ります。