10月16日(日)に秋田県立大学で開催された「潮風祭」に参加しました。潮風祭は秋田県立大学の文化祭です。
ブラウブリッツ秋田からは松ヶ枝選手、眞行寺選手、前山選手の3名が参加しました。

手術とリハビリのため、地元に帰っていた前山選手が秋田に戻ってきました。足の具合はまだまだのようで
すが、この日も元気にイベントに参加していました。

イベントでは質問形式でのトークショーなどを行いました。その間には松ヶ枝選手が頭でのリフティングを
披露!難易度の高い技だとは思いますが、松ヶ枝選手は簡単にボールを操っていました。

ブラウブリッツ秋田が参加した際のMCはエフエム秋田でおなじみの真坂はづきさん。選手と一緒に会場を
盛り上げてくれました。そして、ブラウブリッツ秋田の切り札・ブラウゴンが秋田県立大学にも登場です!
ブラウゴンも選手に負けないよう、頑張っていました。

イベントの最中、何やら見つめあっている松ヶ枝選手とブラウゴン。一体何をしているのでしょうか?
2人はかなり仲が良いみたいです。

普段なかなか触れ合う機会が少ない大学生が多いイベントへの参加はとても新鮮でした!秋田県立大学は
ブラウブリッツ秋田のホームタウンである由利本荘市にあります。ブラウブリッツ秋田のホームゲームが
仁賀保、西目と続きます。秋田県立大学のみなさんと今度はスタジアムでお会いしたいと思います。