6月18日(木)、秋田市の「飯島南FC」の練習に、 MF15 半田武嗣選手が参加しました。

22名の子供たちと一緒に、パス練習、2対1、ミニゲームなど様々なメニューを一緒に行いました。

最後、半田選手から子供たちに、「短い時間でしたが、楽しくサッカーをすることができました。皆さんがうまくなりたいと行く、積極的な姿勢を感じることができました。よくコーチの話を聞いて、もっと上手になってください。」と話をしていました。

今回参加させていただきました飯島南FCの皆さん、ありがとうございました。

また、「私たちのところにも来てほしい!!」とご要望がありましたら、下記のアドレスまでご要望ください。

k.saito@blaublitz.jp
担当:齊藤

ブラウブリッツ秋田は、今後も地域とともに活動を続けてまいります。

画像:秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田 ふれあい地域活動

ブラウブリッツ秋田では、秋田ダイハツ販売株式会社のご支援により、秋田県サッカー協会4種委員会の協力をのもと、秋田県内各地域のサッカースポーツ少年団を訪問することとなりました。
ブラウブリッツ秋田では、秋田県内のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を目的とし、秋田ダイハツ販売株式会社様とともに、地域貢献活動を続けてまいります。
このページでは、活動の様子を随時更新いたします。