常に前向きであること。このチームにはこの言葉がお似合いだ。
言葉を多く交わすこともあるが、団体としての行動は言葉のタイミングよりも遥かに早い。
試合前、試合中、試合後の選手たちは、キャプテンの熊林を中心に行動を一つにしている。
ゲーム自体もちょっとした局面やオフのスペースのケアもしっかりとオーガナイズされていた。
ただ、相手にも助けられてた場面もあった。
勝敗の分かれ目はチャンスを逃さなかったということだ。
次節も難しいことは無しに、全員で規律を守り呼吸を合わせて戦うことこそが大切だと思う。
ガイナーレ鳥取戦での我々は目に見える形で進化した。それを継続し成長するのみだ。
サポーター、ファンの皆さんの後押しは鳥取戦でもありました。
大きなパワーをSC相模原戦でもお願いしたい。共に戦いましょう。

新里 裕之 ゼネラルマネージャー

2003年、ラモス瑠偉氏らと共にFC琉球を創設し、初代監督(選手兼任)に就任。翌年現役引退。
2006年、FC琉球 コーチに就任、2009年にはFC琉球 監督に。元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(現・FC琉球スーパーバイザー)とともにチームを指導した。
2012年にブラウブッリッツ秋田 ヘッドコーチとなり、横山雄次監督を支えた。
2013年よりブラウブリッツ秋田 ゼネラルマネージャに就任。

1980年8月29日生まれ、沖縄県出身。