いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
12月13日(月)、岩瀬浩介代表取締役社長、吉田謙監督、FW9中村亮太選手が、2021シーズン終了のご報告のため、佐竹敬久知事を表敬訪問しました。

岩瀬社長から「県民の皆さまには、たくさんの応援とご支援、ご協力をいただき、目標であったJ2残留を果たすことができました。来季は1つでも2つでも上の順位を目指して秋田県のために頑張りたいと思います。」と2021シーズン終了のご報告と今季のご支援への感謝をお伝えしました。
吉田監督は「秋田の皆さま、いつも応援していただき、感謝申し上げます。これからもひたむきさ、我慢強さをピッチで表現できるように秋田一体となって、ひたむきに走りますので、ご支援、ご声援よろしくお願いいたします。」とお話ししました。
また、今季キャプテンを務めた中村亮太選手は「今季もたくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。目標であったJ2残留を果たすことができました。来季こそは、もっとホームで勝って、秋田全体を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」と述べました。

佐竹知事からは「来季は10位以内を目指して頑張ってほしい」と更なる飛躍とご期待のお言葉をいただきました。
ブラウブリッツ秋田は、今後も秋田県と秋田一体となって歩んでまいります。