いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
11月28日(日)に開催の「2021 明治安田生命 J2リーグ 第41節 TDK presents ブラウブリッツ秋田vs東京ヴェルディ」にて、秋田県内生産者グループの「wakka」様のご協力のもとブラウブリッツ秋田マルシェを実施します。
試合当日には「wakka」のメンバーである7人の生産者の方々が秋田県内の新鮮な野菜と果物をソユースタジアムにて販売します。
販売予定商品
Cocopelliさま
えごま商品、いぶり大根、りんご、など
MotherEarthさま
ミニトマト、ほうれん草、小松菜、芋の子、など
林崎栄美さま
あずき加工品、など
小松瑞穂さま
キャベツ、大根、カブ、にんじん、など
せせらぎ農園さま
たまねぎ、土ネギ、カブ、春菊、など
柴田ますみさま
干し芋、干し柿、紅心大根、カラーピーマン、など
たねっこさま
じゃがいも、にんじん、キャベツ、など
また今回、ブラウブリッツ秋田マルシェで販売される農家さんのところに、GK1新井栄聡選手、MF7普光院誠選手、FW19武颯選手収穫のお手伝いとして、カブの収穫、春菊の収穫お手伝いをしてきました。
生産者さんのご厚意で収穫した野菜の一部をその場で焼いて食べました。
武選手は「初めてのカブの収穫体験は、驚きが多かったです!採れたての野菜は甘くてとても美味しかったです!」
初めて収穫体験をした普光院選手は「採れたてを食べれて、とても美味しかった!また、野菜が実際にどのように育っているのかを知ることができた!」
新井選手は「スーパーで売ってある野菜が採る前の野菜を見られて、感動しました!すぐ食べて、新鮮でてとも美味しかったです。野菜嫌いの子どもに食べて欲しいです。」と収穫体験を楽しんでいました。
新鮮な野菜数種類と選手のサイン入り写真が入った「野菜セット」を先着限定30セット販売いたします。
さらに後日発送する「野菜の詰め合わせセット」もご用意していますので、東京ヴェルディサポーターの皆様も是非この機会に秋田の野菜をお買い求めください。
秋田県内生産者グループ「wakka」 とは
複数の農業生産者が集まったチームの「輪っか」と発起人の若泉氏(*Cocopelli)の「若」を合わせたグループ名で、ロゴマークはグループ名の「wakka」と、一緒に活動する事を意味する「with me」をモチーフにしています。
「wakka」はマルシェや野菜の収穫等、様々なイベントを通じ楽しみながら美味しさの輪を広げていきます。
* Cocopelli : 東商事株式会社がプロデュースする食のブランド
オンラインストアーはこちら:https://azuma-trading.co.jp/cocopelli/