この度ブラウブリッツ秋田では、10月2日(土)の2021明治安田生命J2リーグ第32節 ブラウブリッツ秋田vs愛媛FC戦終了後に、JT(日本たばこ産業株式会社)主催の「ひろえば街が好きになる運動」を実施いたしました。
この「ひろえば街が好きになる運動」は、「拾うという体験を通して、捨てない気持ちを育てたい」という願いを込めて、JTが全国各地において実施している市民参加型の清掃活動です。
~『ひろう』という体験を通じて、『すてない』気持ちを育てたい。もっともっとすてない人を増やしたい。~
そんな願いから生まれたこの活動を通じて、県民市民の皆さま方が気持ちよく過ごせるよう地域への貢献をしたい、という想いにブラウブリッツ秋田も賛同し実施いたしました。
今回、およそ50名の方々に参加いただき、多くのゴミを集めることができました。
当日は、ブラウブリッツ秋田の前山恭平クラブコミュニケーターと公式応援マネージャーの品川香穂さんも参加いたしました。
清掃活動実施にあたりご尽力いただいた日本たばこ産業秋田支店の皆様、Rethinkゆいっこプロジェクトの皆様、また一般で清掃活動にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は今後も地域の皆さまとともにさまざまな活動を行ってまいります。