10月12日(月)、由利本荘市「西目カントリーパークサッカー場」で行われる「2015Jユースカップ 第23回Jリーグユース選手権大会」1回戦に、ブラウブリッツ秋田U-18が出場します。

大会を間近に控え、選手の意気込みをお届けします。

DF 遠山広大(とおやまこうだい)キャプテン

昨年は3試合とも大差で負けて悔しい思いをしたが、今年は学年も一つ上がって年齢を言い訳にはできないので、去年よりももっと自分たちのサッカーをやって、勝利できるようにしたい。
対戦相手のレノファ山口FC U-18は、同じJ3リーグのチームなので負けたくないというのはあるし、勝って次の名古屋グランパスU-18との試合がしたい。それだけに、山口戦に対する思いは強い。名古屋はプレミアリーグでも戦っているチームなので、日本トップレベルのチームと試合をして、自分たちがどれだけできるかをしっかり確認したい。
今年最後の戦いなので、しっかり練習でしてきたことを山口に全部ぶつけて勝てるようにしたい。

2015Jユースカップ 第23回Jリーグユース選手権大会」1回戦 ブラウブリッツ秋田U-18 vs レノファ山口FC U-18は、10月12日(月祝)11時より、西目カントリーパークサッカー場でキックオフです。
入場無料となっておりますので、ぜひ起こしください。