いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、株式会社セブン-イレブン・ジャパンでは、いぶりがっこやぎばさなど、秋田県産の原材料を使用した商品や、地域で馴染みのある味わいをオリジナル商品として開発し、一部商品については、秋田県が抱える健康課題の解決につなげることを目的とした”適塩”の商品設計を行い、「健康秋田いきいき応援フェア」として発売することになりました。
ブラウブリッツ秋田では、今回発売される一部商品の開発において、クラブが食育や健康課題の解決に向けた取り組みを行っていることから試食や商品へのアドバイスなどの協力をいたしました。
6月12日(水)からの販売開始を前に、6月11日(火)に行われた佐竹敬久秋田県知事表敬訪問に、岩瀨浩介代表取締役社長と、前山恭平クラブコミュニケーターが同席をさせていただきました。
岩瀬社長からは「今回、選手たちの健康管理を行っているクラブ専属の管理栄養士が携わらせていただだきました。クラブとしては「スポーツを通じて県民の皆様にもっと健康で長生きしていこう」という運動を、更にスポーツという枠組みを超えて広められればと思っております。東北6県での販売ということで、Jリーグ各クラブのサポーター・ファンの皆様にも召し上がっていただければ」とお話ししました。
なお、秋田県内セブン-イレブンでの販売商品には、ブラウブリッツ秋田のエンブレムシールが貼られておりますので、ご注目ください。
「健康秋田いきいき応援フェア」は、東北6県のセブン-イレブンにて、6月12日(水)より実施となります。
ぜひ、お買い求めください!