いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
3月16日(土)の2024シーズンホーム開幕戦を目前に、3月13日(水)、岩瀬浩介代表取締役社長、吉田謙監督、MF6 諸岡裕人選手、DF5 河野貴志選手が、佐竹敬久秋田県知事を表敬訪問しました。

岩瀬社長からは日頃のご支援への御礼と共に「今季設立から15周年という節目の年を迎えた中で、今シーズンはJ2で4シーズン目の挑戦を迎えます。ホーム開幕2連戦では合計10,000人を集めて皆様に勝利を届けたいと思います」とお話ししました。
さらに、新スタジアムについても、Jリーグからのヒアリングが行われたことを踏まえた上で、「スケジュールの短縮といったものもポイントになってくるかと思いますので、ぜひサポートをいただければと思っております」とお伝えしました。

吉田監督からは「秋田のためにひたむきに挑戦したいと思います」、キャプテンの諸岡選手は「ホーム開幕戦は同じ東北のチーム同士、絶対に負けられない。ここで勝利し、プレーオフという目標に近づけるように頑張っていきたいと思います」、副キャプテンの河野選手は「昨年はホームで中々勝利ができなかったので、しっかり勝ちを収め、ブラウブリッツ秋田が秋田を盛り上げれるように頑張ります」とお話ししました。

佐竹知事からは「スタジアムが議論の対象となっている中で、良い方向に進めるためには今年が大切だと思っています。チームの勝利で、秋田の機運を盛り上げてほしい」とお話いただきました。

ブラウブリッツ秋田は、今後もホームタウン・秋田県ともに活動を続けて参ります。