12月7日(火)、秋田市の秋田キャッスルホテルにて「2021ブラウブリッツ秋田シーズン終了パーティー」を開催しました。
今年は、コロナ禍ということもあり、飲食を行わず、定員を設けての開催となりました。
選手、監督、チームスタッフ全員が参加し、150名近くの皆様にご出席いただき、開宴冒頭には代表取締役社長 岩瀬 浩介、監督 吉田謙監督よりご挨拶をさせていただきました。

岩瀬浩介社長からは、「4チームが降格する過酷なシーズンでしたが、数え切れないほどの支援と協力のおかげでJ2残留を果たすことができました」と述べました。
吉田謙監督はスポンサーの皆様へ、「本当にありがたい。皆さまがいたからこそ選手たちは最後まで走り抜いた。心のこもった応援本当に感謝申し上げます。
有難いとは有るのが難しいと書きます。応援は当たり前じゃない。これからも秋田のために走り抜くブラウブリッツ秋田を応援よろしくお願いいたします」

来賓あいさつでは、潟上市長 鈴木 雄大 様、TDK株式会社 秋田・庄内総務部長 柳橋 円 様から今シーズン戦い抜いたチームへ労いの言葉をいただきました。

さらに、柳橋 円 様が12月で退任されるということで、代表の岩瀬より花束を、吉田監督からユニフォームを贈呈させていただきました。

今シーズンもブラウブリッツ秋田公式応援サポーターの羅漢さんのミニライブを行い、会場を盛り上げていただきました。

パーティー中盤では、ブラウブリッツ秋田恒例の選手サイン入りグッズが当たる豪華抽選会や選手スタッフへの質問大会も行い、スポンサーの皆さんと交流を楽しみました。

吉田監督には「インタビューでの名言はいつ考えていますか?」という質問に対し、吉田監督は「空から降ってきます」と答えて会場を沸かせました。

最後にご出席いただきました皆様へ、キャプテンの中村 亮太選手からは、ご支援の感謝の気持ちと共に、「ホームではわずか3勝しかできなかったので、来シーズンはホームで勝利を重ね、秋田を盛り上げていきたい」とご挨拶させていただきました。


最後に、秋田県議会議員 スポーツ振興議員連盟 幹事長 工藤 嘉範 様より中締めのご挨拶をいただきパーティーは終了となりました。

2021シーズン終了報告パーティをもって今季のチームは解散となりました。
たくさんのご支援、ご声援をありがとうございました。