1月23日(木)大館キャンプにて「ゆめすく」を行いました。

ゆめすくとは、ブラウブリッツ秋田の選手が学校を訪問し、運動を通じた触れ合いや自身の経験をもとにした講義を通じて「夢を持つことの大切さ」「夢を追いかけることの重要性」を伝える活動です。東電化工業株式会社、株式会社ピー・アンド・エスのご協賛をいただき、秋田市協力のもと実施しております。

今回は東館小学校、南小学校、成章小学校(大館市)、十和田小学校(鹿角市)にて実施しました。
各学校ともに5時間目は体育館にて一緒にサッカーをし、6時間目には教室にてゆめ授業を行いました。

東館小学校にはMF8茂平選手、FW9中村亮太選手、DF17韓浩康選手、DF50加賀健一選手が訪問し、韓浩康選手が授業を行いました。

南小学校にはMF6輪笠祐士選手、MF7前山恭平選手、MF14三上陽輔選手、FW16井上直輝選手が訪問し、前山恭平選手が授業を行いました。

成章小学校にはDF3鈴木潤弥選手、DF4饗庭瑞生選手、FW13林容平選手、DF24山田尚幸選手が訪問し、山田尚幸選手が授業を行いました。

十和田小学校にはGK1渡辺泰広選手、DF2谷奥健四郎選手、MF10下澤悠太選手、MF20青島拓馬選手、FW29斎藤恵太選手、DF31田中雄大選手、DF39鎌田翔雅選手が訪問し、青島拓馬選手が授業を行いました。

今回のゆめすく実施に伴い、ご協力頂きました東館小学校、南小学校、成章小学校、十和田小学校の皆様ありがとうございました。