5月20日(日)、「秋田ダイハツ×ブラウブリッツ秋田ふれあい地域活動」をソユースタジアムにて実施いたしました。
秋田ロク・フットボールクラブ、比内サッカースポーツ少年団、中仙おおたアルティスタFC、FC角館セレジェスタの皆さんと当日開催されたホームFC東京U-23戦終了後、後座試合を実施いたしました。ブラウブリッツ秋田からはGK1渡辺泰広選手、MF4渡部大樹選手、MF9中村亮太選手、MF11久富賢選手、DF17韓浩康選手、DF24山田尚幸選手、MF26垣根拓也選手、FW27坪井清志郎選手が参加しました。

選手がそれぞれのチームに混ざる形で交流戦を行いました。試合中や試合の合間には選手と子供たちがコミュニケーションを図り、楽しくプレーすることが出来ました。最後に選手対スポ少の子供たち全員で試合を行い、たくさんのゴールが生まれてとても盛り上がりました。

選手たちからは「皆さんとサッカーが出来て楽しかったです!応援しています!」とお話させていただきました。

秋田ロク・フットボールクラブ、比内サッカースポーツ少年団、中仙おおたアルティスタFC、FC角館セレジェスタのみなさんありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は今後も地域と共にホームタウン活動を続けて行きます。