3月7日(月)、秋田キャッスルホテルで、スポンサー及び関係者の皆さまを対象としたキックオフパーティーを開催しました。
冒頭、岩瀬浩介代表取締役社長より、今シーズン開幕を無事迎えられることへの御礼を述べさせていただいた上で 「ここにいる秋田の皆さま、ブラウブリッツ秋田を愛している皆さまとともに、今シーズンも戦っていきたい」と挨拶をさせていただきました。
続いて間瀬秀一監督からは「愛する秋田、そしてブラウブリッツ秋田で監督ができることに喜びと感謝の気持ちを持っている。今シーズンの目標はクラブ記録である7位以上。必ず成し遂げる」と挨拶をさせていただきました。
その後、来賓を代表して秋田県議会議員で前秋田県体育協会会長の鈴木洋一様から「目指すは2位以上、そしてJ2昇格。現在昇格条件であるスタジアムはないが、強くなることによって行政も動いて行くことだろう」とお話しいただき、続いてJリーグタイトルスポンサーでもある明治安田生命秋田支社長の葛島茂樹様からは「秋田支社では今シーズンも選手の人気投票を行い、それを通じて選手一人一人を知ってもらえるような取り組みをしたい。秋田支社350名全員でブラウブリッツ秋田を応援していきたい」とのご挨拶をいただきました。
秋田県議会議員でスポーツ議員連盟の幹事長でもある工藤嘉範様の乾杯の音頭で宴はスタート。途中、2016シーズンをブラウブリッツ秋田とともに闘ってくださるスポンサーの皆様のご紹介、ブラウブリッツ秋田応援女子マネージャーに就任した荒川理奈さんによるご挨拶、新入団選手の自己紹介、今シーズンのユニフォーム・トレーニングユニフォームのご紹介をさせていただきました。
さらに、穂積志秋田市長も駆けつけてくださり「私も4月3日のホーム開幕戦に行く。とにかく世論を高め、行政がスタジアムに向けての取り組みをしやすくなるように頑張って欲しい」とお話しいただきました
最後に、キャプテンのDF24 山田尚幸選手が「今シーズンは結果・内容など全てにおいて過去最高の記録を塗り替えることを目標に戦う」と意気込みを述べ、熊谷明夫秋田県サッカー協会会長による締めのご挨拶でパーティーは終了となりました。
ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。