11月27日(木)潟上市の大豊小学校にて佐藤養助商店Presents ブラウブリッツ秋田夢授業を行いました。
夢授業とは、ブラウブリッツ秋田が行っている活動の一つで、運動を通じた触れ合いや自らの体験などを通じて「夢を持つことの大切さ」や「夢を追いかけることの重要性」を伝える授業です。
4年生の2クラスの皆さんに、GK1 浅井俊光選手と、MF10 熊林親吾選手が1クラスずつ別れて授業を行いました。
熊林選手は、自身の半生を話し「夢を叶えるためには友達の存在が大切。自分も大ケガをして夢をあきらめそうになった時、
友達が支えてくれた」「友達や仲間を思いやる気持ちを持って夢を叶える努力をしてほしい」と話しました。
浅井選手は、ライバルとなる選手がいたからこそ自分自身も頑張れたこと。
ゴールキーパーにとって大切なキックのトレーニングをどんなに厳しいトレーニングを行ったあとでも居残りでやっていたことを例にあげ、夢を実現するためにはあきらめない気持ちと一生懸命努力することが大切と話しました。
最後に各クラスで夢授業に参加した生徒のみなさんと一緒に記念撮影を行いました。
今回の夢授業開催に伴いご協力をいただきました大豊小学校の皆さま、ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は 佐藤養助商店様とともに今後も地域貢献活動を続けていきます。