いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。

7月30日(水)に開催された、秋田中央郵便局 夏休みイベント企画「ラジオ体操・ミニサッカー教室」に、MF45 鈴木陽成選手、フロントスタッフ 蜂須賀孝治、マスコットキャラクターのブラウゴンが参加しました。

まずはじめに、全員でラジオ体操をしてスタート。
ラジオ体操は、日本郵政グループかんぽ生命の前身である逓信省簡易保険局によって、1928年に制定されました。

ラジオ体操指導士の方に正しいラジオ体操を教えていただきました。

ラジオ体操で体があたたまった後は、小学生の皆さんを対象としたミニサッカー教室を開催しました。

「ボールと友達になる」をテーマに、足だけではなく手や頭など全身を使ってボールに慣れてもらい、参加した子どもたちはパスやドリブルでボールに触れる楽しさを体験しました。

最後に選手からラジオ体操カードにサインをもらいました。

今回の参加にあたりご協力いただきました秋田中央郵便局の皆さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は今後も地域と共に活動を続けて参ります。