いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。

10月6日(日)、全国農業協同組合連合会秋田県本部(JA全農あきた)様との共同事業「元気わくわくキッズプロジェクト」を行いました。
このプロジェクトはブラウブリッツ秋田とJA全農あきたが「次世代を担う子どもたちの健全な育成」を目的に2015年から実施しています。

今回は子ども20名、保護者19名の皆さまにご参加いただき、稲刈りやリンゴ・梨の収穫体験、ゼリー作りを行いました。
ブラウブリッツ秋田からはDF22 河村匠選手、ブラウゴンが参加しました。

また、YSKスカイフィールド潟上ではサッカー教室を行いました。
子どもたちが楽しそうにピッチを駆け回る姿が印象的でした。


今回の元気わくわくキッズプロジェクトに参加いただいた子どもたちには、10月20日(日)13時キックオフの「2024明治安田 J2リーグ 第35節 JA全農あきたPresents ブラウブリッツ秋田 vs V・ファーレン長崎」にて、エスコートキッズを務めていただきました。

また、元気わくわくキッズプロジェクトで収穫した「あきたこまち」を両チームに贈呈しました。

JA全農あきたの皆さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。