いつもブラウブリッツ秋田への応援をありがとうございます。

1010()、秋田市立秋田西中学校の生徒13名を対象に、前山恭平クラブコミュニケーターが「ゆめすく」を行いました。

ブラウブリッツ秋田が、ホームタウン活動の一環として実施している「ゆめすく」は、ブラウブリッツ秋田の選手などが学校を訪問し、プロサッカー選手という夢を叶えた経緯を踏まえ、「夢を持つことの大切さ」「夢を追いかけることの重要性」を伝える活動です。 

「ゆめすく」は東電化工業株式会社さま、東商事株式会社さま、株式会社ピー・アンド・エスさま、株式会社日産サティオ秋田さま、株式会社伊徳さま、株式会社あかふさ食品さま、むつみ造園土木株式会社さまに協賛をいただいて実施しております。

今回は、「夢をかなえるための3つのコツ」と題し、話をしました。

前山CCは「自分の夢や目標をしっかりと把握したうえで、適切な努力をしていこう」と伝えました。

この日はブラウブリッツ秋田U-15の選手も話を聞いており、前山CCに対し「プロになるためにどのようなことを意識していましたか?」と質問しました。

前山CCは「自分の長所は他の人よりも走れることだったのでその自分の長所を伸ばすトレーニングをしていました」と答えました。

今回の「ゆめすく」開催に伴いご協力いただきました、秋田市立秋田西学校の皆さま、ありがとうございました。
ブラウブリッツ秋田は、東電化工業株式会社さま、東商事株式会社さま、株式会社ピー・アンド・エスさま、株式会社日産サティオ秋田さま、株式会社伊徳さま、株式会社あかふさ食品さま、むつみ造園土木株式会社と共に継続的に「ゆめすく」を行ってまいります。