6月10日(火)、秋田市立八橋小学校にて佐藤養助商店Presents「ブラウブリッツ秋田 夢授業」を行いました。

今回は、6年生の2クラスの生徒を対象に、GK1 浅井俊光選手とMF10 熊林親吾選手が1クラスずつ授業を行いました。

浅井選手は、ライバルとなる選手がいたからこそ自分自身も頑張れたこと。
ゴールキーパーにとって大切なキックのトレーニングをどんなに厳しいトレーニングを行ったあとでも居残りでやっていたことを例にあげ、夢を実現するためには一生懸命努力することが大切と子どもたちに伝えました。

熊林選手は、自身の半生を話し「人に自信を持って堂々と話せるような夢を持つことが大事。ささやかでもいい」「話すことによってその夢を仲間が応援してくれる」と教え、生徒が夢を書いて発表しました。
それを聞いたクラスメイトがその夢を応援してくれるはずです。
クラスの絆も深まるとても有意義な時間でした。

最後に各クラスで夢授業に参加した生徒のみなさんと一緒に記念撮影を行いました。

今回の夢授業開催にともないご協力をいただきました、八橋小学校の皆さま、ありがとうございました。

ブラウブリッツ秋田は佐藤養助商店様とともに、今後も地域貢献活動を続けていきます。