いつもブラウブリッツ秋田の応援をいただきありがとうございます。
12月18日(土)、19日(日)にJヴィレッジで行われた、高円宮杯U-18サッカーリーグ2021プリンスリーグ東北参入戦の結果、ブラウブリッツ秋田U-18が2022シーズンよりプリンスリーグ東北に昇格することとなりました。
参入戦には2016年に初挑戦し、2019年、2021年と3回目の挑戦で初のプリンスリーグ昇格をつかむことができました。

試合結果

1回戦

12月18日(土)11:00キックオフ
vs 東海大学山形高等学校
○1-0
得点者:伊藤慶亮

2回戦

12月19日(日) 11:00キックオフ
八戸学院野辺地西高等学校
○2-0
得点者:鐙彗隼、オウンゴール

選手コメント

3年生代表 伊藤 慶亮

 

昇格を成し遂げることが出来たのは、コロナ禍であってもサッカーができる環境を与えてくださった熊林親吾監督をはじめとするスタッフの皆さんや、いつも支えてくださった保護者の皆さん、どんな時もクラブを応援してくださっているファン、サポーターの皆さん、そしてこのクラブの歴史を変えようと奮闘した選手達、ご支援いただいているスポンサーの皆様、全員の想いが1つになったからです。
まさに秋田一体で素晴らしい試合をすることが出来ました。たくさんの応援ありがとうございました。
これから3年生はそれぞれの道をこのクラブでの最高の思い出と共に歩みます。
後輩達は東北の舞台で躍進し、強いブラウブリッツ秋田U-18を創り上げます。その勇姿を試合会場で見ていただけたら幸いです。
トップチーム同様ひたむきに走り続けますので、来シーズンも応援よろしくお願い致します。

2年生 キャプテン 大友 侑也

2試合とも秋田らしいサッカーをすることができました。
いままで積み重ねてきた、戦う、走るというサッカーに必要な本質である部分を相手よりも勝り、継続してできたことが勝利につながったと思います。
来年からはプリンスリーグにあがり自分の可能性を広げることができます。
そんな舞台に上げてくれた3年生に本当に感謝したいです。

 

2022シーズンからは秋田県を代表し、東北の舞台で躍進できるよう、選手・スタッフ共に精進してまいります。
ブラウブリッツ秋田のアカデミーへも引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします。