いつもブラウブリッツ秋田の応援をいただきありがとうございます。
2021シーズンのブラウブリッツ秋田ホームゲームにおける待機列ルールに関してご案内いたします。

特に、6月5日(土)に開催のFC琉球戦におきましてはホーム自由席が混み合うことが予想されるため、事前にご確認いただいた上でのご来場をお願いいたします。

各試合情報のページにも同様の内容を記載しておりますので、ご確認ください。

シート貼りによる場所取りについて

キックオフ210分前よりシート貼りは可能となります。
例)15時キックオフの場合 11時30分から実施可能

これより前の時間帯は、必ず列に並んだまま待機いただきますようお願いいたします。

シート貼りとは

シート(紙)や、テープ(養生テープ)を入場ゲート前に貼り、入場前の待機列確保を行うことを指します。
シート貼りをいただくことで、列整理の時間までは入場ゲートに並ばず、グルメやグッズ購入などを楽しむことができます。

  • シート内(1スペース)には必要事項(日付、対戦名、代表者名、人数)を必ず明記してください。
    ※必要事項が明記されていないものは、係員が撤去いたします。
  • 1シートにつき4名までの確保が可能となります。
    ※1人で複数ヵ所のスペースを確保することや、4名を超える確保は禁止いたします。
    ※テープ等は各自ご持参をお願いいたします。

シート貼りの例

列整理について

  • 列整理はキックオフの135分前を目安に実施させていただきます。
    例)15時キックオフの場合 12時45分を目安に実施
  • 列整理時間までに、グループ全員が入場待機列にお戻りください。列整理時にお戻りいただけない場合は、最後尾になることもございます。
  • シート貼りしたテープ等は、必ずご入場前に撤去をお願いいたします。

よくあるご質問

Q.早く会場についたので、早い時間からシート貼りをしてもいいですか?

指定時間前の入場待機列確保(シート貼りやテープ、荷物などでの確保も含む)は無効となり、係員が撤去いたします。
キックオフ210分前までは、必ず列に並んだまま待機をお願いいたします。

Q.5人で来たのですが、1枚のシートでもいいですか?

1シート4名様までとなります。
2名と3名、1名と4名などのように2枚のシートをご用意ください。

Q.シートではなく、荷物での場所取りでもいいですか?

荷物を置いてもかまいませんが、シートが必ず見えるようにお願いいたします。
なお、荷物の紛失や盗難などは一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。

Q.シーズンパスを持っていて違う席に変更した場合、先行入場できますか?

席種変更をされた場合は紙チケットでの入場となるため、一般入場でのご入場となります。

Q.席種変更の前にシート貼りは可能ですか?

席種変更前でもシート貼りは可能です。
列整理時までにチケットの変更手続きをお済ませください。

Q.時間になっても前にシートを貼られた方が戻らないのですが…

列整理までに前の方がお戻りにならない場合は、前に詰めていただいて構いません。
戻られなかった方のシートは係員が撤去いたします。

Q.列整理の後に戻ったのですが…

列整理後に戻られた場合は、待機列の最後尾にお並びください。