MDP

2020明治安田生命J3リーグ 第20節
ブラウブリッツ秋田 vs Y.S.C.C.横浜

Match Preview

前節では北東北ダービーとなったいわてグルージャ盛岡との対戦で終了間際にゴールを決めて2-1と勝利を収めたブラウブリッツ秋田。連続無敗記録を18と伸ばし、2位熊本が敗れたため、消化試合が1試合少ないながら勝ち点差を8に広げている。
今節に勝利か引分の成績を収めることができれば2015年に浦和レッズが記録した開幕から19戦連続無敗というJ1記録にも並ぶことができる。
そんな今節の相手はY.S.C.C横浜。Y.S.C.C横浜はロアッソ熊本、セレッソ大阪U-23、ガンバ大阪U-23と3試合で10失点を喫し3連敗中。失点数はリーグワーストの40で順位も17位と下位に沈んでいるだけに、ブラウブリッツ秋田としてはきちんと勝利を収めて3連勝を飾りたい。
現在得点ランキング2位の宮本拓弥、ドリブラーの音泉翔眞と田場ディエゴという2人のドリブラーなど攻撃陣には迫力があるだけに、その攻撃陣を封じることができれば勝利も見えてくるだろう。
5連戦の初戦を勝利し、迎える2戦目。来週にはFC岐阜や藤枝MYFCとの上位対決を控えているだけに下位に沈む相手には連勝をして勢いを継続していきたい。Y.S.C.C横浜との一戦はこのあと18時キックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

MF15 江口 直生

前節のいわてグルージャ盛岡戦では直接フリーキックによる得点と、後半終了間際にフリーキックから相手のオウンゴールを誘うなど2得点全てに絡み勝利に大きく貢献。
ここまで3ゴール9アシストとチームの攻撃の中心として数字を残している。
9アシストは昨年のJ3アシスト王となった3選手と並んでおり、1アシストを記録すれば昨年のアシスト王となったガンバ大阪U-23の川崎修平選手などよりも多くのアシストを記録することとなる。
今節の相手となるY.S.C.C横浜は前半戦のアウェイの対決で直接フリーキックによるゴールを決めている相手とあって江口自身のイメージも悪くないはず。
今節もその右足からどんなボールが繰り出されるのか江口直生に注目だ!

Team Information

前節のスターティングメンバー

今節の出場停止:MF6 佐藤 祐太(Y.S.C.C.横浜)
※フォーメーションはJリーグ公式ホームページを元に作成しています

両チームのスタッツ

得点ランキング
Y.S.C.C.横浜 順位 ブラウブリッツ秋田
FW11 宮本 拓弥 10点 1位 MF22 沖野 将基 5点
MF7 宮尾 孝一 4点 2位 FW9 中村 亮太 4点
MF6 佐藤 祐太
FW9 大泉 和也
MF10 柳 雄太郎
FW15 ピーダーセン 世穏
2点 3位 MF15 江口 直生
FW16 井上 直輝
DF17 韓 浩康
3点
アシストランキング
Y.S.C.C.横浜 順位 ブラウブリッツ秋田
MF6 佐藤 祐太 4点 1位 MF15 江口 直生 9点
MF8 吉田 明生
DF23 船橋 勇真
FW14 金子 大晟
2点 2位 FW9 中村 亮太 3点
FW9 大泉 和也
MF10 柳 雄太郎
FW11 宮本 拓弥
MF20 田場 ディエゴ
FW28 オニエ オゴチュクウ
1点 3位 DF5 千田 海人
MF11 久富 賢
MF20 青島 拓馬
2点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

Y.S.C.C.横浜

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

秋田の夏の風物詩竿燈妙技をお披露目

ハーフタイムと試合終了後に2度

今年は竿燈まつりの開催はできませんでしたが、ぜひソユースタジアムでの竿燈をお楽しみください。

関根屋の応援めし!

中華弁当:800円

対戦相手を食らう!ということで横浜をイメージした中華弁当が7日限定で登場!
ぜひこの機会にご賞味ください!

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前節の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう