MDP

2020明治安田生命J3リーグ 第19節
明治安田生命秋田支社 Presents
ブラウブリッツ秋田 vs いわてグルージャ盛岡

Match Preview

前節では東北対決となった福島ユナイテッドFCにアウェイで2-0と勝利を収めたブラウブリッツ秋田。連続無敗記録を17と伸ばし、クリーンシート数も13と積み上げ、今節はいわてグルージャ盛岡をホームに迎える。
前回対戦時は4バックのフォーメーションを取り入れていたいわてグルージャ盛岡だが、3バックに変更をしてから徐々にチームが安定。GKが土井康平に変わったここ3試合は全て無失点とディフェンス出身の秋田監督の守備戦術が少しずつ上向いてきている。
ここ3試合ではわずか1得点と得点力に陰りも見えるが、昨年までブラウブリッツ秋田に所属しており、現在チーム得点王となっている小谷光毅が調子を上げているだけに油断は禁物。今節もブラウブリッツ秋田が誇る守備陣を中心に無失点で抑えきりたい。
ブラウブリッツ秋田の攻撃陣はここ3試合で6ゴール。前節は久富賢が怪我から復帰してから早速ゴールを奪い、青島拓馬が2アシストするなど好調はキープしている。
牟田雄祐や藤井航大といった長身DFを擁し、空中戦には自信を持っているいわてグルージャ盛岡だが、千田海人や韓浩康を中心にセットプレーからの得点にも期待がかかる。
ここから5連戦が始まるとあって勢いを持って臨むために、ブラウブリッツ秋田としてはなんとしても勝利が欲しい連戦初戦。北東北ダービー第3ラウンドはこのあと15時キックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

MF11 久富 賢

9月2日のアスルクラロ沼津戦で右内転筋肉離の肉離れで全治4~6週間と発表されてからわずか2週間半。鹿児島ユナイテッドFC戦の後半にはピッチを全力で駆け回る久富賢の姿があった。試合は引き分けに終わったがケガ前と変わらぬ持ち前の運動量とスピードを魅せ客席からは大きな拍手が起こった。
そして続く福島ユナイテッドFC戦ではそのスピードで相手の裏を突き、青島拓馬からのスルーパスを見事にサイドネットに流し込みチームの勝利に貢献。
ここからは1週間に2試合のハードなスケジュールとなるが、2017年の優勝を知る頼もしいベテランが10月の5連戦の前に復帰し調子を上げてきている。
先日9月29日に30歳の誕生日を迎え、自らを祝福するバースデーゴールを期待するとともに、今節も献身的な動きからチームを勝利に導いてくれるだろう!

Team Information

前節のスターティングメンバー

今節の出場停止:なし

両チームのスタッツ

得点ランキング
いわてグルージャ盛岡 順位 ブラウブリッツ秋田
MF39 小谷 光毅 4点 1位 MF22 沖野 将基 5点
FW9 岸田 和人 3点 2位 FW9 中村 亮太 4点
DF4 牟田 雄祐
MF14 嫁阪 翔太
2点 3位 FW16 井上 直輝
DF17 韓 浩康
3点
アシストランキング
いわてグルージャ盛岡 順位 ブラウブリッツ秋田
MF41 後藤 京介
MF23 橋本 晃司
4点 1位 MF15 江口 直生 9点
MF6 モレラト
DF18 宮市 剛
FW28 大垣 勇樹
FW32 色摩 雄貴
MF49 中野 雅臣
1点 2位 FW9 中村 亮太 3点
- - 3位 DF5 千田 海人
MF11 久富 賢
MF20 青島 拓馬
2点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

いわてグルージャ盛岡

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

ブラウゴン ボールチェーンマスコット

FC会員価格:1,300円/一般価格:1,500円

ブラウゴンのぬいぐるみが好評につき、ボールチェーンマスコットが登場!
バッグやリュックにぶら下げて、いつでもブラウゴン と一緒♪

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前節の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう