MDP

2020明治安田生命J3リーグ 第11節
ADKグループ Presents
ブラウブリッツ秋田 vs ガンバ大阪U-23

Match Preview

前節は35度を超える酷暑の中、アウェイで貴重な勝ち点1とまたも無失点を記録したブラウブリッツ秋田。今節はガンバ大阪U-23を迎えてのホーム戦に挑む。
前節で連勝こそ9でストップしたものの、固い守備は継続し、10試合負けなしとなった。今節は10試合目にして初の無得点となった攻撃陣の奮起に期待がかかる。
ガンバ大阪U-23は高い技術を武器にしたパスワークや多彩な攻撃をしかけてくるため、守備陣は今節もハードな戦いを求められるだろう。特にルヴァンカップでも活躍した唐山翔自とJ3リーグで好調な川﨑修平には注意したい。
ガンバ大阪U-23の守備陣はここまでリーグワースト2位となる22失点。クロスやセットプレーからの失点が多く、フィジカルに分がある秋田としては自分たちの長所を押し出し複数得点を狙いたい。
前節は引き分けとなったため、もう一度勢いをつけ首位を盤石なものにするために、ホームで迎えるこの試合は絶対に負けられない。
今後を占う重要な試合はこの後18時キックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

FW29 齋藤 恵太

前線からの激しく素早いプレスでファーストディフェンダーとしてブラウブリッツ秋田の堅守を支えている齋藤恵太。その快足を活かし、開幕戦では2ゴールをあげ、ブラウブリッツ秋田の縦へと素早い攻撃の起点としても活躍している。
前節のガンバ大阪U-23は裏のスペースを使われて2失点。ゴールキックからのビルドアップを狙われピンチを招くなど、齋藤にとっては持ち味を発揮しやすい対戦相手といえるだろう。アウェイのY.S.C.C横浜戦ではまさかのオフサイド判定でゴールを取り消され、本人としてもゴールに飢えているに違いない。今節は攻守に渡って活躍が期待される齋藤恵太に注目だ!

Team Information

前節のスターティングメンバー

今節の出場停止:なし

両チームのスタッツ

得点ランキング
ガンバ大阪U-23 順位 ブラウブリッツ秋田
FW38 唐山 翔自 5点 1位 FW9 中村 亮太 4点
FW34 川﨑 修平 4点 2位 FW16 井上 直輝 3点
MF23 市丸 瑞希
MF26 奥野 耕平
FW30 塚元 大
DF35 山口 竜弥
1点 3位 MF8 茂 平
MF15 江口 直生
FW29 齋藤 恵太
DF17 韓 浩康
2点
アシストランキング
ガンバ大阪U-23 順位 ブラウブリッツ秋田
MF34 川﨑 修平
MF23 市丸 瑞希
4点 1位 MF15 江口 直生 5点
DF35 山口 竜弥
MF43 伊勢 航
MF44 菅野 隆星
1点 2位 FW9 中村 亮太 3点
- - 3位 DF5 千田 海人
MF8 茂 平
MF11 久富 賢
FW29 齋藤 恵太
1点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

ガンバ大阪U-23

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

ADKグループpresents☆ハーフタイム大抽選会

秋田県産品(25市町村分)3,000円分+サイン入りコンフィットTシャツを25名様へプレゼント!
入場ゲートにて配布される抽選券をなくさずお持ちください!
当選発表はハーフタイム!景品は総合案内所にてお受け取りいただけます。

ハレパン

純正食パン 880円

和食職人監修の焼きたて純生食パンの「ハレパン」がソユースタジアムに初登場!
ぜひこの機会にご賞味ください!

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前節の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう