MDP

2020明治安田生命J3リーグ 第9節
秋田魁新報 Presents
ブラウブリッツ秋田 vs ロアッソ熊本

Match Preview

開幕からの連勝を8に伸ばし、チーム記録を更新したブラウブリッツ秋田。
今節は勝ち点5差で2位につけるロアッソ熊本をソユースタジアムに迎えての一戦となる。

ロアッソ熊本の3トップを軸とした攻撃陣は破壊力抜群。ここまで無得点に終わった試合はわずか一試合でリーグ2位の15得点をあげ、6勝1分け1敗の成績となっている。
熊本はパスをつないでチャンスを作り、クロスからの得点を多く上げている。
積極的にミドルシュートも打ってくるチームでもあり、ブラウブリッツ秋田としてはリーグ屈指の守備力でロアッソ熊本の攻撃陣を封じ、連勝を伸ばしたいところだ。

一方、我らがブラウブリッツ秋田の攻撃陣は現在リーグトップの16得点。特に今シーズンに目を見張るのはセットプレーからの得点率が50%となっている点だ。
通常3割と呼ばれるセットプレーからの得点だがここまでセットプレーからの得点が多いと相手としては下手にファールができず、コーナーキックに逃れることもできない。
ピックアッププレーヤーにも上がる江口から精度の高いボールが多く供給されており、セットプレーには得点の匂いが漂っている。

今節は2位との直接対決で勝てば勝ち点差が8に開くとても重要な一戦。
9連勝がかかる首位攻防戦はこの後18時30分キックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

MF15 江口 直生

この3試合で2ゴール、3アシストと6点中5得点に絡んでいてまさにチームの要として大活躍。
最大の武器である右足の精度も今シーズンはより磨きがかかっており、早くも4得点をセットプレーからアシストし、自身も直接フリーキックを決めている。
さらに流れの中でも相手ディフェンス背後のスペースに正確なロングボールを送り、齋藤恵太や中村亮太へとつなげて、多くのチャンスを演出している。
今節もその右足から得点やアシストが生まれるのか、今節はボランチの江口に注目だ!

Team Information

前節のスターティングメンバー

今節の出場停止:なし

両チームのスタッツ

得点ランキング
ロアッソ熊本 順位 ブラウブリッツ秋田
FW9 谷口 海斗 5点 1位 FW9 中村 亮太
FW16 井上 直輝
3点
FW18 髙橋 利樹 3点 2位 MF8 茂 平
MF15 江口 直生
FW29 齋藤 恵太
DF17 韓 浩康
2点
MF7 中原 輝
MF10 伊東 俊
2点 3位 DF5 千田 海人
DF39 鎌田 翔雅
1点
アシストランキング
ロアッソ熊本 順位 ブラウブリッツ秋田
MF17 石川 啓人 3点 1位 MF15 江口 直生 4点
MF7 中原 輝
FW9 谷口 海斗
2点 2位 FW9 中村 亮太 3点
MF2 黒木 晃平
MF6 河原 創
MF10 伊東 俊
FW27 樋口 叶
MF31 岡本 知剛
GK35 内山 圭
1点 3位 DF5 千田 海人
MF8 茂 平
MF11 久富 賢
FW29 齋藤 恵太
1点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

ロアッソ熊本

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

秋田魁新報社

秋田魁新報社では、ブラウブリッツ秋田応援キャンペーンとして、新規ご購読(6ヶ月以上)とご紹介者先着100名様にサイン入りオリジナルマフラーまたは、オリジナルクッション(ペア)をプレゼント!
さらに、8月9日(日)15時〜8月16日(日)までの期間中のキャンペーンお申し込みで、サイン入りパネルをもれなくプレゼント!お申し込みは試合当日の会場ブース「秋田魁新報電子版」、読者局(TEL;018-888-1852)のいずれかで!

仙秋屋

ラス・スーパーロングポテト 500円

と~っても長いポテトでお馴染みの千秋屋!

熱い日にはぴったりなおいしいレモネードでのどを潤し、食べ応え抜群なポテトもセットでご賞味あれ!

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前節の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう