MDP

2020明治安田生命J3リーグ 第5節
ブラウブリッツ秋田 vs AC長野パルセイロ

Match Preview

ブラウブリッツ秋田は開幕からチーム初となる4連勝。
J3リーグタイ記録となる開幕5連勝をかけ、今節はAC長野パルセイロをホームに迎える。

ブラウブリッツ秋田は前節、15日(水)に雨の中アウェイでカターレ富山と対戦。
相手にボールを保持されつつも要所を締め、後半77分に途中出場の井上直輝が決勝ゴールを奪い4連勝。更に4試合連続の無失点で、首位をキープした。

対するAC長野パルセイロは、前節、福島ユナイテッドFCとの対戦し、後半89分にPKから決勝点を奪い、2-1で勝利。長野もここまで2勝2分と負けなしとなっている。
今シーズンの長野は4-3-3のフォーメーションで攻撃の時にはサイドバックが高い位置をとって厚みのある攻撃をしかけてくる。多くの人数をかけて攻めてくる長野に対し、ブラウブリッツ秋田はチーム一体となって守り、今節も無失点を継続できるかが鍵となるだろう。

攻撃陣では、相手のサイドバックが上がった裏に、俊足のフォワードやサイドアタッカーの選手が効率よく攻め込むことができれば、シュートチャンスを多く生むことができるだろう。

今シーズン初となるスタジアム観戦は、まもなく18時にキックオフ!

\ 会場のスピーカーから声援を送ろう! /

リモートチアラーはこちらから!

Pick Up Player

DF5 千田 海人

吉田謙監督のもと、185cmの恵まれた体格を活かした対人の守備や空中戦での強さにより磨きがかかっている。前節ではゴールライン上でシュートをブロックし、相手のエースを封じ込めるなど、開幕から4戦連続での無失点は彼なくして語れない。
5試合連続無失点を目指し、相手の攻撃を何度も跳ね返す千田海人に今節は注目だ!

Team Information

前節のスターティングメンバー

今節の出場停止:なし

両チームのスタッツ

得点ランキング
AC長野パルセイロ 順位 ブラウブリッツ秋田
MF10 東 浩史
DF14 三田 尚希
2点 1位 FW16 井上 直輝 3点
DF5 広瀬 健太
DF15 佐相 壱明
1点 2位 FW9 中村 亮太
FW29 齋藤 恵太
2点
- - 3位 MF8 茂 平
DF17 韓 浩康
1点
アシストランキング
AC長野パルセイロ 順位 ブラウブリッツ秋田
DF5 広瀬 健太
FW11 木村 裕
FW13 佐野 翼
1点 1位 FW9 中村 亮太 3点
- - 2位 MF15 江口 直生
DF5 千田 海人
MF8 茂 平
1点

\ 選手情報をチェックしよう! /

ブラウブリッツ秋田

AC長野パルセイロ

J3順位をチェック!

Today's Pick Up

令和2年7月豪雨 義援金受付

この度の令和2年7月豪雨災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
令和2年7月豪雨で被災された皆様を支援するため、7月のホームゲームにて『Jリーグ TEAM AS ONE 令和2年7月豪雨災害義援金募金』を実施します。
皆様のあたたかいご支援をお願いします。

場所 : BBパーク総合案内所横
時間 : 16:00〜試合終了後30分まで

<初出店>屋台加賀

加賀サンド 500円

山形豚を使用したカツサンドを加賀選手がプロデュース!旨味豊かな山形豚を大胆に使用したカツをこだわりのオリジナルソースで味付け。焼いたパンとの相性はスタジアム観戦に持ってこい!

本日のイベントをチェック!

Previous Match

前節の結果をチェック!

応援スタイルのお願い

感染拡大防止のため、
皆さまのご理解とご協力をお願いします。

上記に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記応援についても禁止とさせていただきます。

※タオルマフラーやゲーフラを掲げる応援は可

主な観戦ルール

みんなで楽しいスタジアムをつくろう